かとーさんの日記ちょう

小3長男と小1次男(ともに夢はユーチューバー)の子育てや日常の記録です❗

GO TO トラベル!コロナを恐れることばかり考えるよりも、観光業界を助けるためにも積極的に行くべき!!!

いよいよ今月22日、GO TOトラベルキャンペーンがはじまりますね。

近づくにつれ、メディアでは大騒ぎ。反対意見が多いようです。

政府への批判の声も、日に日に大きくなってきているように感じます。

しかしこのGO TOトラベル。

やるべきかやめるべきかで言えば、

『ぜひやるべき!!!』 です。

確かにコロナウイルス陽性者が増えている現状で、

『本当に今なのか!!?』

というのは正論だと思います。

 

 

しかしながら現状の観光産業の状況は想像以上に大変なもの。

4月、5月の訪日外国人数は前年比99.9%減少。

今後もインバウンドは期待できない。

今までインバウンドに力を入れていただけに、これからの観光業は

国内需要をいかに喚起するかにかかっていると思います。

わたしの身近な知人でもホテルは宿泊客が8割減、9割減などはよく聞きます。

GO TOトラベルキャンペーンを後ろ倒しにしたとしても、またいつできるか

わからない状況になってしまっては、観光業に携わる当事者たちは

不安になるし、そもそも倒産してからではキャンペーンも何も

あったものではなくなってしまう。

 

全国知事会では、全国一律のキャンペーン実施ではなく、近隣地域の誘客から

始めて段階的に範囲を広げるようにする。という話もあるようですね。

それも確かに良いかもしれません。

 

 

個人的には、わたしはやはりこの観光シーズンに

GO TOトラベルキャンペーンで経済を盛り上げていくべきだと思います。

確かに多くの方が政府に対して批判をしています。

批判をする気持ちもよくわかります。

 

しかしながら政府を批判するよりも

旅行をする人自身

『おのおのがしっかりと気をつけていけばよいのではないでしょうか?』

『おのおのがしっかりと責任を意識して旅行すればよいのではないでしょうか?』

わたしは絶対にGO TOトラベルキャンペーンを活用して旅行をします。

 

十分に注意をしながら。

また、県内に限って旅行をします。

コロナを恐れるばかりでなく、

観光業界のため

地域活性化のため

家族の楽しみのため

自分のため

行ってこようかと思う次第です。

 

気持ち的には、

『コロナに負けるな!!!!!!!!!!』

ですかね!

 

☆食レポ等SNSでやっています、

 ぜひコチラもぜひご覧ください☆

 ↓   ↓   ↓   ↓
Twitter:https://twitter.com/sendairamenclu1?s=09

Instagram:https://www.instagram.com/tohokugurumechannel/

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/003706329/?my_site_uri=003706329

YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCFSKmcdtFbhBOwC4J5BciXw