かとーさんの日記ちょう

小3長男と小1次男(ともに夢はユーチューバー)の子育てや日常の記録です❗

あらためてウーバーイーツに注目してみた

かとーです。こんにちは。

最近コロナの影響が増すなか

みなさん、食事はどうされていますか!?

 

ステイホーム期間中。『ウーバーイーツ』を活用

された方は多くいたと思います。

わたしもウーバーイーツには大変

お世話になりました。

ステイホーム期間中はおっかなくて

外食できなかったので、

日々テイクアウトかコンビニ、

そしてウーバーイーツでした。

ウーバーイーツのよいところは、

有名店も参加しており、有名店の味を自宅で

堪能できてしまうところにもあります。

 

緊急事態宣言解除後、徐々に経済活動が

復活し外食も増えてきました。

ところがまた、

コロナの影響が増してきましたね。

7月18日には都内で290名が感染。

過去最多となった17日の293名に迫り、

1日の感染者は3日連続で280人を超えました。

国内全体でも664名の感染で、

緊急事態宣言解除後で最多を記録しています。

 

国内で流行が本格化した3月〜4月は

無症状者の多くは検査の対象外で、

今はPCR検査数が増えていることも

感染者数が増えている要因でもあります。

インフルエンザの場合、通常発熱やせき

などの症状がある患者からの感染です。

しかしながらコロナウイルスの場合、

感染から発症まで1〜13日かかるとされ、

無症状でもウイルスが感染するとされています。

今、無症状感染者が周囲に感染を広げ、

市中感染が広がっているのでは

ないかという懸念がされています。

 

 

そういった中ですので、

またテイクアウトやウーバーイーツ

に頼るところが多くなりそうです

 

ウーバーイーツのメリットは■

スマホタブレットで寝転びながら

でも簡単に注文できちゃう

1品から気軽に注文できる

参加店も増え、けっこう有名店も参加している

というわけで昨日、久しぶりに

ウーバーってみました!!!

 

仙台を代表するナンバー1名店。

だし廊

なんとこちらのお店もウーバーで注文

できちゃうんです!!!

・鶏だし生醤油そば

・飛魚だし醤油そば

・貝だし塩そば

こちらの3品を注文。

注文してから30分以内できました!!!

 

ラーメンはさすがにウーバーだと

クオリティが・・・

という頭もありましたが、

そんなことはありません。

十分においしかったです!!!

スープがこぼれないよう、

しっかりとした工夫もされていました。

名店のお味が自宅で食べられるというのは

とても嬉しいことですね!!

 

1点だけデメリットとしては、

店内よりかは少しお値段が当然ですが高いですね。

 

 注文したメニュー    店内  ウーバー

・鶏だし生醤油そば(味玉)750円 1080円

・飛魚だし醤油そば(味玉) 850円 1180円

・貝だし塩そば      850円 1180円

 

わたしの感想としては、

宅配の分ちょっとお値段がアップしても、

自宅で食べられる『だし廊』は、

サイコーでした!!!

オススメします(^O^)

ウーバーイーツでだし廊を食べてみた!

 

☆趣味の各種SNSもご覧ください

https://www.youtube.com/channel/UCFSKmcdtFbhBOwC4J5BciXw

https://www.instagram.com/tohokugurumechannel/

https://twitter.com/sendairamenclu1?s=09

https://tabelog.com/rvwr/003706329/?my_site_uri=003706329