かとーさんの日記ちょう

小3長男と小1次男(ともに夢はユーチューバー)の子育てや日常の記録です❗

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためてウーバーイーツに注目してみた

かとーです。こんにちは。 『最近コロナの影響が増すなか、 みなさん、食事はどうされていますか!?』 ステイホーム期間中。『ウーバーイーツ』を活用された方は多くいたと思います。 わたしもウーバーイーツには大変お世話になりました。 ステイホーム期間…

GO TO トラベル!コロナを恐れることばかり考えるよりも、観光業界を助けるためにも積極的に行くべき!!!

いよいよ今月22日、GO TOトラベルキャンペーンがはじまりますね。 近づくにつれ、メディアでは大騒ぎ。反対意見が多いようです。 政府への批判の声も、日に日に大きくなってきているように感じます。 しかしこのGO TOトラベル。 やるべきかやめるべきかで言…

子どもから勉強したくなっちゃうには!?

こんにちわ。 最近、TSUTAYA併設のスタバで無料で読書をよくします。 そんな中で 先日読んだ本で面白かったものがあります。 内藤誼人 著 『世界最先端の研究が教える もっとすごい心理学』 www.horei.com 世界最先端の研究から、面白い心理ネタだけを厳選し…

息子と共同作業。マイクラ100日チャレンジの2日目は、、、、何ができたかな⁉️

こんにちわ 息子の大好きなものはマイクラ。 食事よりも、トイレ行くよりも、風呂入るよりも、寝るよりも、 何よりも マイクラをしたーーーい!!! という願望に溢れています。 最近、 わたしも息子たちとマイクラを始めました。 『今日は何を作ろうか〜〜…

【仙台】無料でゆっくりと読書ができる素晴らしいカフェ2選

こんにちは。 今日は午前中、カフェで読書をしていました。 TSUTAYAとカフェが併設で、コーヒーを飲みながら無料で読書できる。 しかもゆっくりと居すわっても全然OK!! そんないごごちの良いカフェ2軒をご紹介します。 youtu.be ①タリーズコーヒー仙台富沢…

マイクラ100日チャレンジを、息子とはじめました🎵

こんにちわ。親子の絆大事ですよね❗ うちは 子どもと一緒にゲーム(マイクラ)をはじめました‼️仕事から帰ってきて 子どもとまちづくり。『マイクラ100日チャレンジ』と名付けて100日間で、 どこまで理想のまちをつくれるかにチャレンジ❗❗ まずは1日目。 駅と…

子どもにとってゲームは『善』か『悪』か⁉️

こんにちわ。 かとうです(^o^) 子どもにとってゲームは 『善』か 『悪』かもちろん善悪の問題ではないかもしれませんが あえてそう聞かれれば 多くの親ごさんは『悪』のほうで答えると思います。 実際そうですよね❗だってゲームをしだしたら いつまでもやり…